BLOG

火曜日よりの使者
IMG_2436.JPG
大吉ツアーはどこもええ感じで、めっちゃ楽しくまわってます。
ありがとうございま〜す♫

今回は5月2日に家を出て、16日に帰るという行程。
今週の月、火曜日はbbbbはお休みでした。

月曜日は北九州は黒崎シティに新しくできた友達のお店、appartement401にてタモちゃんとセイヤと地元の鍵盤奏者の上村貴子さんと四人でライブ。
こういうふうに旅先でのセッションライブは珍しいパターンだけど、すごいええ雰囲気でナイスセッションでした。

そして昨日は昼から激ウマ豚骨ラーメンに悦び、友達の家で和み、温泉でデトックスして焼肉で昇天♫
そんな満喫コースですっかりリフレッシュして今日から北九州は宗像市にstay。

14日のホールコンサートまで宗像市で学校公演が続きます。
宗像でえんじょい♫
comments(0)
火曜日よりの使者
IMG_2121.JPG
先週末は大吉ツアーで長野県は伊那と、徳島県は海陽町でした。
写真は海陽町のうまうま鰹!
どちらも最高な時間、ありがとうございました〜♫

新曲やカバー曲のアレンジも、回を重ねてええ感じに凸凹してきました。
次回の大吉ツアーは5月8日の山口県阿武町!
からの15日の米子〜♫

5月2日に家をでたら15日の米子から戻るまでずっと出っぱなし。
その間にいろんな場所でライブが続く予定なので、15日の米子の頃にはいろんな意味ですっかりええ感じに仕上がってるやろなぁ、、w

今回の旅に持っていく本を選ばないと〜

あと、バンド車で移動中、なーにもしないでぼーーーっとしてる時間もええんよね
いろいろ考えたり、整理したりしないといけないことあるけど、なーーんにもしな〜〜い♫
そういうぐうたらな時間もツアーの醍醐味。

旅にでたらそんな感じなので、家にいる間にいろいろまとめて作業するんで、今が1番ちょこまか忙しい。

今日は5月14日の九州は宗像市のコンサートの時にやる、ピアノの白石さんとのコラボセッションのリハーサル。
今回用にアレンジを新しく書いたり、以前やったことあるものを書き直したり。
まだ音出してないけど、とてもとてもいいコラボになりそうで楽しみ。

ではでは皆様、大吉なGWをお過ごしください♫

comments(4)
火曜日よりの使者
IMG_1933.JPG
今日はいい天気。

熊本の地震が続いてて、避難してる人や子どもの姿をテレビでみて心がそわそわしてます。 地震が落ち着いて、避難している人達が安心できる日が早くきますように〜!!

僕らBBBBも関西大震災のときはみんな関西に住んでた。
僕が1人暮らししてたアパートはあの瞬間に壊れた。
真っ暗な中を、屋根や柱が壊れる音と人のわめき声が入り交じって、すごいことになってて、なんとか外に出て来たら、近所で潰れちゃったのはうちの安アパートだけだった。

でもやっぱりあの震災がきっかけになって、いろんなことが変わっていったなぁ。
震災で何もなくなっちゃった神戸の街は、普通のお店はあいてないけど、夜になると屋台が集まってきて賑わって、復興への気持ちがそこら中に溢れ返っていて、すごい活気があった。
普段より盛り上がってたかもしれない。

更地になった神戸チキンジョージのあった場所でみんなで花見やったなぁ。
チキンジョージもなくなっちゃったけど、みんなすごく明るくてポジティブというか、それを通り越してのハイテンションのような、そんな元気なエネルギーを感じた。
震災で終わったなにかもあるだろうし、それをきっかけに生まれるなにかもあるんだろうなぁ。
僕らBBBBも震災がなかったらまた違った道を辿ってたと思う。

そんなことを思いつつ、みなさんと大吉な気分になりたい我々は今週末、長野県は伊那です。
そして日曜日は徳島海陽町!
どちらもアツ〜〜〜〜い人達に支えてもらってる街なので、行くのがすごい楽しみです。
再会を乾杯したい!
ダ・イ・キ・チ〜〜〜♪

p.s
写真は先週の北九州芸術劇場でのライブ後の打ち上げ。
綾戸さん、打ち上げもますます冴え渡る喋り!楽しかったな〜

comments(0)
火曜日よりの使者
FullSizeRender.jpg
おはようさ〜〜ん!

寒い。
こないだまですっかり春が来たと浮かれてたのに、昨日も今日も寒い。
それに三月の終わり頃から,目や鼻がもぞもぞと鬱陶しい。
いよいよ、、、花粉症なのかな、、

そうじゃない、そうじゃない、絶対そうじゃない、と自分に言聞かせつつも、
無情に垂れてくる鼻水と、目のかゆみはなかなかの説得力。
う〜ん、早くなくなってくれ〜〜〜

ちゅ〜ても、大吉ツアー始まりました。
うちの息子の幼稚園通いも始まりました。
なんか、新鮮な気持ちで何かに取り組みたいような、やる気なバイヴスをそこらじゅうに感じます。
これが四月ってやつなんでしょうか

大吉ツアーでも新曲いっぱいやってまして、とても楽しいす。
新曲達は演奏されるたびに、曲に血が通っていくような、そんな感じがします。
演奏するたびに、曲中のいろんなところに出っ張りや凹みやができてきて、なんかそれが固まっては崩れたりして、だんだんと自然な形が出来上がってくような、そんな過程を楽しんでます。

大吉ツアーは来週の22日に長野の伊那、そして24日は徳島の海陽町。
どちらも激アツ間違いなしな場所。
一緒に楽しみまっしょ〜〜♪

今週の15日は久しぶりに綾戸智恵さんと北九州でコンサート。
今回は綾戸さんの新曲アレンジも書いたので、
一緒にやってみて、どんな音楽になるのか楽しみ楽しみ。

そして週末は僕が別にやってるバンドで静岡、鎌倉、横浜とライブやってます。
面白いミュージシャン揃いのライブなのでお近くの方は一緒に音遊びしましょ〜♪
詳しくはBB Scheduleをcheckしてみてください。

写真は大吉ツアー2日目の静岡での打ち上げ後の集合写真。
知り合ってから16,7年のお付き合いになる、すみやの山下さんとすみやスタッフ。そして元、すみやの後藤さん。すみやでのレッスン教室の生徒さん。
久しぶりに懐かしい顔ぶれに会えたのも大吉なツアー2日目でした。
今年はレッスンクラスのみんな大集合でなんかやりたいなぁ。

Jah--大吉な1日になりますようにっ!


comments(0)
火曜日よりの使者
おはようございま〜す

毎日あっちへこっちへしてる間にもう四月。

いよいよ9日から『大吉ツアー』が始まりますよ〜

『大吉ツアー』の準備も着々と進んでまして、昨日も大吉リハーサルで集ってました。
Tシャツもええのができたんで早く見せたいなぁ〜

あと、ライブ会場ではBBBBおみくじが引けたり、そんなネタも仕込みつつ、すっかり大吉気分でツアーに向けて進行中♫

実はこのタイミングでホームページもリニューアル目指してるけど、そこは間に合うかなぁ〜
でもめっちゃかっこええの出来て来てるので楽しみにしといてください

今回の『大吉ツアー』はアルバムリリースツアーじゃないんで、ライブのセットリストはアルバム収録曲にこだわらないで作ってます。

今回はカヴァー曲もいっぱい盛り込んでるんで、そこらへんも楽しんで欲しいなぁ
なので今回BBBBがカヴァーした曲のオリジナルをご紹介〜

『December1963』


この曲は2014年にクリント・イーストウッド監督の『ジャージーボーイズ』でも話題になったThe Four Seasonsの全米、全英チャート1位の大ヒット曲。
っていってもオレは知らなかったんだけど、友達のDJに教えてもらって、聴いてみたら納得のいい曲。 うん、うん。やってみたいな。
ちゅ〜ことで今回のツアーではBBBBアレンジでやるので楽しんでもらえたらいいな〜
映画はまだ観てないけど、予告ですでに泣けたっす。
借りてこよ〜♫

『Zombie』


この曲はアフリカのSAX奏者、フェラ・クティの曲。
フェラ・クティは強烈な個性とカリスマを持った人物で、まぁすごいっす。
ドキュメンタリー映画もあるしブロードウェイミュージカルもあるんで、興味ある人はみてみるといいかも。
ドキュメンタリーは強烈。
自分の小さい価値観なんて吹っ飛ばされるす。

『Oye Como Va』


これはサンタナの名曲!
いつかやりたいと思ってたけど、ふとしたタイミングですっとこの曲が入ってきて、メドレーな形で今回やってます。
歌詞の内容は「セクシーで色黒のネエちゃん、おれのリズムを聴いてくれ〜♪』
こんな肉食な台詞をSEIYAも叩きながら言うようになってほしいなぁ〜〜w

『I can't help it』


この曲は作曲がStevie Wonderで、歌ってるのがマイケル・ジャクソンという、出生自体がミラクルな曲。
名盤「Off The Wall」に収録。
これもBBBBアレンジでやってみたかった。


と、今回はカバー曲もありつつオリジナルの新曲もあるし、昔の曲もやるし、もりもり楽しみなセットリスト(曲順)になっており〼
こういうカヴァーはライブ会場でしか聴けないんで、ぜひ大吉ツアーにカモンカモンっ!

今朝は起きてからずっとアレンジ書いて、、いや、書こうとしてたけどなかなか進まず2時間ほど鍵盤の前で座ってました。
綾戸智恵さんとの、今度の北九州でのライブになにか新曲アレンジ書いていこうと思い、綾戸さんのリクエスト曲から『Cry me a river』をやろうとしたけど、さすがの名曲だけに、名アレンジもいっぱいあって、それらを聴いて感心したり聴き入ったりしてるだけで全然すすまず、途方に暮れてるナウって感じ。

でもこうやって鍵盤の前に座っていれば、何か思いついてそのうちに出来上がるはず。。。

しか〜し、陽もあがってきて今日はいい天気になりそうなんでもうやめて、花見にいこう!
こんな陽気じゃ『Cry me a river』な気分になれまっへん!
せやせや、でかけよ〜っと♪

ではでは皆さま、大吉ツアーでお逢いしましょ〜〜〜!!


 
comments(0)
火曜日よりの使者
おはようございま〜す


昨日はBBBBのリハーサルからのセイヤとの米子トリオのライブ、そっからのNight Cruseingですっかり二日酔いのGood Mornig、おはようございま〜す。

昨日もおもしろい一日だったなぁと振り返りつつ、今日もゆっくり楽しみたいと思います。

4月9日からの大吉ツアーの準備も着々とすすんでまして、ツアーが楽しみだなぁ

ツアーTシャツや大吉ツアーの「おみくじ」や手ぬぐいなど、もかなり面白い展開になってます。
おったのしみにしててください。

ツアーでの新曲もええ感じで育ってます。

春からのツアー、いろんなところで逢いましょう〜♪

今日もみなさま、ええ日になりますように〜

えんじょい!


p.s
明日31日はカルメラの鍵盤王子、パクシンと下北沢で二人ライブやってます。
どんなことになるのか、、、ふっふっふ〜〜w
明日、下北沢で乾杯しましょ〜


 
comments(0)
火曜日よりの使者

遊具の穴から唾を浴びせようとしてくるmy sonの写真でおはようございま〜〜〜〜す!
春みたいにあったかくなったなぁと思ってたら急降下で寒くなったりして、そんな移り気な2月、いかがお過ごしでしょうか〜?
 
僕はいま病院なうっす。
 
といっても娘が風邪で付き添いでtogetherしてるだけで自分は元気。
しかし病院も大盛況というか、次から次に人が来るんだなぁ
もうロビーから溢れて廊下まで人がいっぱい。
  
週末は下北沢440でbbbb presents 『ファンキー1番星』でした。
ゲストバンドは『ズクナシ』
 
ほんま〜にええバンドで!ギターボーカルのエミちゃんが出産でバンドは6月から休止するみたいやけど、復帰したらまた一緒にやりたいなぁ。
bbbbとのコラボセッションも最高やった。
ありがとーーう!
 
また『ファンキー1番星』やるので皆様、下北沢に1番星見つけに来てね。
 
今日からbbbbは学校公演で兵庫県へ三日間。
 
そして金曜日は戻って来て、本厚木CABINでjazzのライブです。 
soil&"pimp"sessionsのベースの秋田ゴールドマンとボストン帰りのイケメンビブラフォン奏者の宅間くんと3人で奏でます。
ドラムレスならではの、緊密な音のやりとりができそうでとても楽しみ楽しみ。
詳しくはこちら〜!http://on.fb.me/1UBqbI4

 
『ファンキー1番星』でズクナシとコラボした「I believe in miracles」のオリジナルヴァージョンで
余韻をえんじょ〜い♪

comments(0)
火曜日よりの使者


いい天気が続くなぁ

寒いけど気持ちいい気持ちいい。

外を歩いてると自然に「きもちいいなぁ」ってつぶやいたりしてる天パの二月です。

先週末は愛知県の武豊のゆめたろうプラザでアルケミストさんとのホールコンサート。

もうそりゃとてもとてもビューチフルなエンディングは映画のラストシーンのようでした。



企画してくれたツッチーの気持ちにバッチリこたえてくれた照明&音響スタッフも、素晴らしい仕事をしてくれてました。

そんなアツーーーーイコンサートでした。
ライブの様子はこちらからどうぞ!

http://on.fb.me/1Pk16Qx

その翌日は豊橋の友達のところでライブをやって、こちらもほ〜んとうにいい時間でした。
友達っちゅ〜のはほんと大事なものだなぁ〜〜
ありがと〜

そして川崎に帰って来たら今度は週末の下北沢440でのイベント『ファンキー1番星』の仕込み!

初回のゲストのガールズファンクバンド「ズクナシ」とのコラボセッションのアレンジを書いたり。
BBBBとの相性もそうとういいと思われる「ズクナシ」とのコラボは絶対観て欲しいっす!

そう、2月13日土曜日は下北沢440に集合でおねがいしまっす!

最後に「聖者の行進」もやるので、楽器もってきて参加しちゃってください。

下北沢が星になる〜〜〜〜〜!!
詳しくはこちら!
comments(0)
火曜日よりの使者


おはようございまーーす!

BBBBも新年あけて最初の旅は島根県は雲南、安来での濃ゆ〜〜い旅でした。

どちらの会場も満員御礼でCDも完売と感謝感激なコンサートになりました。

ホールスタッフの皆さんとお客さんに感謝です。

島根の自然も好きなんで、まだまだいろんな島根に行きたいなぁ〜

島根の皆様またまたお会いしましょう〜〜♪
そんな島根の旅の写真はこちらにアップしてるんで、ぜひご覧くだされ〜〜〜

on.fb.me/1lt31qU

そして明日21日からは個人ライブ5連ちゃん。
いろんなところに出没しているのでぜひ遊びに来てみて下さい〜〜
詳しくはBBカレンダーをcheck!

そして2月6日の愛知県武豊でのコンサートでのアルケミストとのコラボと2月13日の『ファンキー一番星@下北沢440』での
ズクナシとのコラボ用のアレンジを書いたり書いたりしてますよ〜
どちらもVSOPなスペシャルセッションになるはず〜〜〜

ドンミスイッ!





 

 
comments(0)
新年よりの使者


あけましておめでとございまーーーす!

年末の神戸チキンジョージ2daysさいっこうな時間でした。
来てくれた皆様ほーーーーんとうにありがとうございました。

天理からのカルメラとの流れも最高だったし、DEPAPEPEとの初コラボも最高でした。
DEPAPEPEとのコラボはまたやりたいなぁ〜
曲ももちょっと増やして一緒にツアーまわりたいなぁ。
そんなナイスコラボでした。
UK BANDもヤッシー楽団もChicken George Brass Bandも笑顔だらけのいい時間でした。

そんなチキンジョージの模様はBBBBのfbページのほうでアップしていこうと思いま〜す。
facebookやってない人も観れるのでぜひぜっひ〜
https://www.facebook.com/chinatsu.ofusa/media_set?set=a.939796932768036.1073741844.100002132136508&type=3
いまは1日目はあがってます、2日目も後日アップしま〜す。



お正月は家族でのんびりするどころか、時間に追われるように遊びまくって(家族で)ようやく今日から通常営業開始。
1月はゆっくりなスケジュールやと思っていたら、なんだかんだで相変わらず小忙しくなりそ。

やりたいこともいっぱいあるし、なんといっても後厄も終わったし!
2016年、きも〜〜〜ち良くスターートしたいと思いまっす。

今年もよろしくお願いしまーーーーす!

monky
comments(0)
| 1 / 28PAGES | >>
TOP

TOP

NEWS

SCHEDULE

DISCOGRAPHY

PROFILE

BLOG

BB BOOKING

BB SHOP

BB MAIL

iTunes Store

facebook

myspace