BLOG

また遅れてきた火曜よりの使者
image1.JPG
20とか21の頃に初めてニューヨークに行って、買ってきたアルトサックス。

20台から30台前半までの10数年間、島耕作でいえば「ヤング島耕作」時代に肌身離さず的なぐらいの付き合いをしていた、まさに愛器!
ポニーキャニオン時代からVictorになるまでの期間はずっとこの楽器だった。

そのアルトサックスを久しぶりにオーバーホールして吹いてみると、現代的なエッジがある音ではないけど、丸くて味わい深い。

ええやん。

やっぱ好きやん。

いままで全然吹いてなかったってわけでもなく、たまーーーーーに、何年かに一度ぐらいに引っ張りだしてきては吹いてみたりしてたけど、今の楽器との違い(吹奏感など)がすごい大きいんで、やっぱり違うかぁって確認するっていうのを繰り返してた。

でも自分の中で何か変わったのか、今回吹いてみたら、そういう吹奏感の違和感もなく、純粋に吹くことを楽しめて、なんか面白くなってきて。

今日はbbbbで神戸で学校公演。
そして明日からは個人活動でライブが3daysなので、いろいろな場面でこのアルトを試すのも楽しみ。

『いい音』っていうイメージもこの楽器を吹いてた頃とも違ってるけど、また逆にこの楽器のもつ音色から触発されるものもあったり。
自分の中でどんなイメージが育っていくのか興味がある。

3月10日に元住吉Powers2で、PEZ'のテナーサックスのJAW君をゲストに招いて、夢見心地なセッションを展開。

VJに最近はサカナクションで有名なoverheadsの助川氏を招いて、助さんのリキッドライティングと音楽とのコラボレーションで魅惑な世界を作り出したいなぁと思ってます。

ちなみにドラムは体重アップでドラムサウンドが一気にマッチョになったマッチョヨコータことSEIYAが叩きます。

まさしくvery special one night sessionですよ

ぜひともおいでませ〜♫
お待ちしておりますっ!

詳しくはこちら!
https://www.facebook.com/events/997287963675931/


comments(0)
COMMENT









TOP

NEWS

SCHEDULE

DISCOGRAPHY

PROFILE

BLOG

BB BOOKING

BB SHOP

BB MAIL

iTunes Store

facebook

myspace