BLOG

火曜日よりの使者
おはようございま〜す

毎日あっちへこっちへしてる間にもう四月。

いよいよ9日から『大吉ツアー』が始まりますよ〜

『大吉ツアー』の準備も着々と進んでまして、昨日も大吉リハーサルで集ってました。
Tシャツもええのができたんで早く見せたいなぁ〜

あと、ライブ会場ではBBBBおみくじが引けたり、そんなネタも仕込みつつ、すっかり大吉気分でツアーに向けて進行中♫

実はこのタイミングでホームページもリニューアル目指してるけど、そこは間に合うかなぁ〜
でもめっちゃかっこええの出来て来てるので楽しみにしといてください

今回の『大吉ツアー』はアルバムリリースツアーじゃないんで、ライブのセットリストはアルバム収録曲にこだわらないで作ってます。

今回はカヴァー曲もいっぱい盛り込んでるんで、そこらへんも楽しんで欲しいなぁ
なので今回BBBBがカヴァーした曲のオリジナルをご紹介〜

『December1963』


この曲は2014年にクリント・イーストウッド監督の『ジャージーボーイズ』でも話題になったThe Four Seasonsの全米、全英チャート1位の大ヒット曲。
っていってもオレは知らなかったんだけど、友達のDJに教えてもらって、聴いてみたら納得のいい曲。 うん、うん。やってみたいな。
ちゅ〜ことで今回のツアーではBBBBアレンジでやるので楽しんでもらえたらいいな〜
映画はまだ観てないけど、予告ですでに泣けたっす。
借りてこよ〜♫

『Zombie』


この曲はアフリカのSAX奏者、フェラ・クティの曲。
フェラ・クティは強烈な個性とカリスマを持った人物で、まぁすごいっす。
ドキュメンタリー映画もあるしブロードウェイミュージカルもあるんで、興味ある人はみてみるといいかも。
ドキュメンタリーは強烈。
自分の小さい価値観なんて吹っ飛ばされるす。

『Oye Como Va』


これはサンタナの名曲!
いつかやりたいと思ってたけど、ふとしたタイミングですっとこの曲が入ってきて、メドレーな形で今回やってます。
歌詞の内容は「セクシーで色黒のネエちゃん、おれのリズムを聴いてくれ〜♪』
こんな肉食な台詞をSEIYAも叩きながら言うようになってほしいなぁ〜〜w

『I can't help it』


この曲は作曲がStevie Wonderで、歌ってるのがマイケル・ジャクソンという、出生自体がミラクルな曲。
名盤「Off The Wall」に収録。
これもBBBBアレンジでやってみたかった。


と、今回はカバー曲もありつつオリジナルの新曲もあるし、昔の曲もやるし、もりもり楽しみなセットリスト(曲順)になっており〼
こういうカヴァーはライブ会場でしか聴けないんで、ぜひ大吉ツアーにカモンカモンっ!

今朝は起きてからずっとアレンジ書いて、、いや、書こうとしてたけどなかなか進まず2時間ほど鍵盤の前で座ってました。
綾戸智恵さんとの、今度の北九州でのライブになにか新曲アレンジ書いていこうと思い、綾戸さんのリクエスト曲から『Cry me a river』をやろうとしたけど、さすがの名曲だけに、名アレンジもいっぱいあって、それらを聴いて感心したり聴き入ったりしてるだけで全然すすまず、途方に暮れてるナウって感じ。

でもこうやって鍵盤の前に座っていれば、何か思いついてそのうちに出来上がるはず。。。

しか〜し、陽もあがってきて今日はいい天気になりそうなんでもうやめて、花見にいこう!
こんな陽気じゃ『Cry me a river』な気分になれまっへん!
せやせや、でかけよ〜っと♪

ではでは皆さま、大吉ツアーでお逢いしましょ〜〜〜!!


 
comments(0)
COMMENT









TOP

NEWS

SCHEDULE

DISCOGRAPHY

PROFILE

BLOG

BB BOOKING

BB SHOP

BB MAIL

iTunes Store

facebook

myspace