BLOG

火曜日よりの使者
IMG_1933.JPG
今日はいい天気。

熊本の地震が続いてて、避難してる人や子どもの姿をテレビでみて心がそわそわしてます。 地震が落ち着いて、避難している人達が安心できる日が早くきますように〜!!

僕らBBBBも関西大震災のときはみんな関西に住んでた。
僕が1人暮らししてたアパートはあの瞬間に壊れた。
真っ暗な中を、屋根や柱が壊れる音と人のわめき声が入り交じって、すごいことになってて、なんとか外に出て来たら、近所で潰れちゃったのはうちの安アパートだけだった。

でもやっぱりあの震災がきっかけになって、いろんなことが変わっていったなぁ。
震災で何もなくなっちゃった神戸の街は、普通のお店はあいてないけど、夜になると屋台が集まってきて賑わって、復興への気持ちがそこら中に溢れ返っていて、すごい活気があった。
普段より盛り上がってたかもしれない。

更地になった神戸チキンジョージのあった場所でみんなで花見やったなぁ。
チキンジョージもなくなっちゃったけど、みんなすごく明るくてポジティブというか、それを通り越してのハイテンションのような、そんな元気なエネルギーを感じた。
震災で終わったなにかもあるだろうし、それをきっかけに生まれるなにかもあるんだろうなぁ。
僕らBBBBも震災がなかったらまた違った道を辿ってたと思う。

そんなことを思いつつ、みなさんと大吉な気分になりたい我々は今週末、長野県は伊那です。
そして日曜日は徳島海陽町!
どちらもアツ〜〜〜〜い人達に支えてもらってる街なので、行くのがすごい楽しみです。
再会を乾杯したい!
ダ・イ・キ・チ〜〜〜♪

p.s
写真は先週の北九州芸術劇場でのライブ後の打ち上げ。
綾戸さん、打ち上げもますます冴え渡る喋り!楽しかったな〜

comments(0)
COMMENT









TOP

NEWS

SCHEDULE

DISCOGRAPHY

PROFILE

BLOG

BB BOOKING

BB SHOP

BB MAIL

iTunes Store

facebook

myspace