BLOG

米子日記
月曜日はせいやです。

一昨日は高松の黒船屋、昨日は山口県の阿武町での大吉ツアーライブ、共にほぼ満員御礼の沢山の方に来て頂き最高のライブでした!

今日は北九州黒崎のお洒落カフェバーAppartmemt401にてMONKYさんとTAMOTSUさんとセッションライブ。
こちらもチケット残り少ないらしいですが当日も出る様なので是非。


さて、話は変わりますが世の中には膨大な情報や事実に溢れかえっていて出来るならば沢山の事を知りたい。知っておきたい。と思うのが人間の一つの大事な欲求であると思っております。

しかし事実を知らない事によって幸せなままでいられる、といった場合も少なくない。


そういう私も一つ、知らないままなら幸せな事実があるのですがここで告白しようと思います。


我らがリーダーYASSYのトロンボーンケース、その表面にステッカーやメモなどが2,3枚入るような小さな半透明なポケットがあります。

そこには三月のあかいやねMusic campの打ち上げの時に小さな子どもから貰ったYASSYの似顔絵が描かれた紙を入れてありました。

なんと微笑ましいエピソード。それをちゃんとそこに入れているYASSYの人柄も滲み出ています。


しかし、私は知っている。
その似顔絵をYASSYに渡す少し前、その子が色んなメンバーの似顔絵を描いている時、横に居たTAMOTSUさんにその子どもは言ったのです。


「TAMOTSUさん!YASSY描いてみて!」




もう、お気づきでしょうか?


つまりYASSYがこの子どもから描いてもらったと思ってトロンボーンケースに入れていたこのイラスト。


作画 TAMOTSU


TAMOTSUさんもそれをYASSYに渡した事も大事にとっていた事も知らない、YASSYもそれを知らない。


まとめると真相は、

TAMOTSUさんが描いたYASSYの似顔絵をYASSYが大事にしている。


一見微笑ましいエピソードの真相にはなんとも言えないそこだけ見れば大の男が描いた似顔絵を大の男が大事にしているという気持ち悪い真相。

その絵、載せたかったのですがこの数日でどこかにいってしまったらしく無くなってしまった様でトロンボーンケースにはありませんでした。

無くなったのを昨日楽屋で見て
やっと話せる、、
と思った訳です。


しかしここまでブログを打っていて浮かんだ一つの説。

YASSYとTAMOTSUさんは言ってみれば小学校のボーイスカウト時代から今まで続く師弟関係の様なもの。

もしかするとTAMOTSUさんは師匠のYASSYに渡すと思って一生懸命描いたのかもしれない。YASSYは愛する弟子のTAMOTSUさんが描いてくれた!という事を知った上で喜んで保管していたのかもしれない。

そんなびっくりな真相だったら、、

いや真相はやはり知らない方が幸せかもしれない。
comments(2)
大変ですね〜!!
スネア、カッコイイので頑張って下さい!


あーや |
作画TAMOTSU
の絵見たかったです!!

どっちの方が、幸せなんでしょうか。。。
nanae |
COMMENT









TOP

NEWS

SCHEDULE

DISCOGRAPHY

PROFILE

BLOG

BB BOOKING

BB SHOP

BB MAIL

iTunes Store

facebook

myspace